ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成績(*´▽`*)

成績 前月比 1.5% 年初来 59.7% PF 保有比率順 エリアリンク 35% JBCC 27% ハウスドゥ 25% ダイオーズ 9% エーピーカンパニー 4% あと大黒屋も少しだけ保有してます。 今月もギリギリでプラスに終われました(*´-`)いつ株価が下がるか分かりませんので常にポ…

JBCC、エリアリンクの決算発表

今週はJBCC(9889)とエリアリンク(8914)の決算がありました。 エリアリンク 3Qの結果ですが通期予算に対して順調に推移しています。そもそもエリアリンクのビジネスでは2Qの時点で今期の見通しはほぼ分かっており今は来期に向けた仕事をしていると思うので今…

エー・ピーカンパニー(3175)が続伸

日足 週足 先週に購入したエー・ピーカンパニーが今のところは好調です。日足で見ると長期ラインは上を抜けて、週足は長期ラインに頭を押されている形になっています。 通期予算は既存店95%で組まれています。 月次を見る限りQ2の決算は期待できませんが、Q1…

持ち株は連日下落

昨日に続き中小型が売られてますね(;-;) 大きな下落が無いので特にやることはありません。下がった時に何を買えば良いか考えるぐらいです。今週の始めにエー・ピーカンパニーを750円で購入してます。既存店の調子が良くないので第二四半期がどうなるか分かり…

塚田農場(3175 エー・ピーカンパニー)行ってきました!

今日は仕事帰りに塚田農場に行ってきました(*´-`)先週から同社を調べており、昨日株を保有したので調査を兼ねて食べにきました!感想料理 ★4 接客 ★4.5 店の雰囲気 ★3.5 値段 ★4.0こんな感じのイメージです( ゚∀゚) めちゃくちゃ良い訳ではないが悪いところが…

関西オフ会とオンリー(3376)

昨日、仕事が終わってから関西オフ会があり参加してきました。最近、他の投資家の方と話す機会が増えたのはpicul さんのおかげですね(*´-`)素敵な場所でお酒を飲みながらお互いの投資家スタイルや銘柄を話し合うのは楽しいの一言です。 二件目の会場ロビー …

オンリーが好決算

本日、オンリーの本決算が発表されました。 少量のポジションですが決算持ち越しをしてます(*´-`)一番重要な今期予想ですが素晴らしい予想を発表してくれました!四季報予想 売上 72億 営業利益 7.2億 経常利益 8.2億 利益 5.0億 一株益 102.4円今期予想 売…

昨日、オンリー(3376)を少しだけ購入

三連休中に調べたオンリーを昨日、少しだけ買ってます。今日、上方修正が出てますね(*´-`) ただ本業以外(家賃収入)の収入による利益の底上げが発生した影響の修正です。4Qは猛暑の影響で売上が伸びなかったようです。先月、コナカ(7494)の決算が悪かったので…

エリアリンクがマザーズコア指数に選ばれる

今月 -3.6% 年初来 +51.7%週始めにハウスドゥを主力銘柄として新たに組み入れました。フランチャイズ収益とリースバックのストックビジネスは素晴らしく安心できる銘柄です。 今期から更に投資を行いリースバックに力をいれている様なので花が咲く前に仕込…

picul さんと二年前に話した思い出

このTwitterを見ていて思い出したのですが、二年前にPicul さんと話した内容で思い出深い内容を書きます(*´-`) 私はpiculさんに比べて大きな資産は持っていないので、既に一財産築いているpiculさんに質問しました。私[既に数億持っているのに何故まだお金を…

家族の口座とライドオンエクスプレス

NISA枠(2名義)で保有している銘柄です( ´-`)一銘柄につき200株から300株ぐらい持ってます。A&T ピックルス イチネンホールディングス やまみ 竹本容器 エリアリンク JBCC HD 三機サービスそしてライドオンエクスプレスとコメダ珈琲は今日追加しました( ゚∀゚)…

ハウスドゥ(3457)主力にしました。

不動産カテゴリーはエリアリンク以外全く興味が無く調べてすらいませんでした。 昨日、友人からハウスドゥのビジネスモデルを聞いて衝撃を受けました。 この会社、フロービジネスちゃうやん( ;∀;) ストックビジネスに移行してるやん( ゚A゚ ) もともと知って…