ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新たに銘柄追加

エリアリンクが好調です。新しいIRも出て事業内容が分かりやすくなってきました(゚∀゚)ボラが激しいので明日は大きなマイナス食らう可能性高いですが短期目線ではないのでゆっくり付き合いたいと思います。さて今日は朝日印刷(3951)を買い付けましたので購入理…

今年の相場について

今年は2月から売り浴びせが続いてますので去年に比べて運用成績が良くない方が多いかと思います。この数ヶ月を振り返って何が悪かったのか?何が良かったのかを思い返してみましょう^ ^特に辛い事を思い出す作業はメンタルが必要です。誰でも嫌な事には目を…

今日は前場に色々と買い物しました。

前日比 -0.4%年初来9.5%週始めから相場が慌しいですね。今日は前場にPFを入れ替えたり買い付けたりしていました。翻訳センターピックルスコーポプレミアグループ準主力として今日はこの辺りを追加で購入しています。翻訳センターは地味な会社ですが売上、利…

ポートフォリオ全体が大幅高

今週もお疲れ様でした。 年初来+11.0% 今のPF は70%攻撃、30%守りで構成しております。先週のSQ終了を境に少し強めの姿勢で挑んでいます。 仙波糖化工業は本日も強かったです。恩株以外は一旦全て売却。スイングしながら値幅取れたのは助かりました。 今週は…

新規主力銘柄追加

今週もお疲れ様でした^ ^ 久しぶりのブログ更新です。 年初来 +5.5% 先月から少し下落してますが年初来プラスなので満足しております。 幾つか新しい銘柄を加えてますが、中長期的に組み入れた銘柄を紹介します(・∀・) TDCソフト(4687) PER13倍 PBR1.6 売上…