ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

今年の相場について

今年は2月から売り浴びせが続いてますので去年に比べて運用成績が良くない方が多いかと思います。


この数ヶ月を振り返って何が悪かったのか?何が良かったのかを思い返してみましょう^ ^


特に辛い事を思い出す作業はメンタルが必要です。誰でも嫌な事には目を背けたくなりますが一歩踏み込んで分析すると自分のレベルが上がります。


例えば今の下落局面でボラティリティが大きいとビビってしまいますが、ビビってしまうのであればそうならない為にどうすればいいのか考えてみましょう^ ^


ヘッジファンドは様々な方法で私たちに揺さぶりを掛けてきます。その対処法を見つけ出すのは自分自身。


私も次なる下落に備えながら資産を増やせるように努力したいと思います!