ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資金投入には緩急をつける

投資をする上で当たり前の事ですがリターン&リスクのバランスが大事ですよね。 リターン&リスクを把握する為には勉強と経験が役に立ちます。 個別銘柄を交えてシュミレーションしてみます(゚∀゚) ※私のイメージなので人によってリスクの考え方が違うので参考程…

(3675)クロスマーケティング

昨日は大阪株トークでしたね^ ^ 次回からは私も毎回参加しようと思ってますので宜しくお願します!! さて今年の始めにクロスマーケティングを新規購入したので自身の復習も兼ねて書き残したいと思います。 事業内容は市場マーケティングです。 覆面調査なん…

投資する決めては幾つかある

今日は娘と伏見稲荷大社に行ってきました(゚∀゚) 狐の絵馬にまつ毛を描いてました!! さて投資する時のポイントとして幾つかのポイントがあるかと思いますが、今日は下の銘柄を取り上げたいと思います。 ブラス (2424) 内容は四季報をご覧下さい。 私が同社の…

上値と下値を考える

今週は運よく金曜日以外はプラス引けで年初来5%ぐらいのプラスです。去年に引き続き、負けにくい投資を心掛けていきます! さて、私が株を新規購入する時に考えるのが上値と下値です。特に下落余地に関してはどれくらいあるのか真剣に考えます(*´-`) 例えばD…

全ては自分のメンタル

私の少ない人生経験の中で思う事はメンタルの重要性です( ゚A゚ )スミマセン32歳の若僧です(;-;)株式投資でも仕事でもメンタルがある人なのかそうで無いのかでは長期的な結果が違ってきます。 仕事でもメンタルの強い人は突発的に怒るアクシデントも冷静に対処…