ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の方針と前半戦の主力銘柄

もう来年からの相場の事しか頭にありません( ゚A゚ )株馬鹿ですね。さて来年の投資方針ですが以下の様に取り組みたいと思います(*´-`) [売り買い] ◼会社を所有する気持ちで株を保有する ◼長期的に安心して保有できるものだけに投資 ◼Twitterで流れる素敵な銘柄…

会社が倒産した話

約10年前の話です。私は高校を卒業して直ぐ外資系アパレルに就職しました。一つ目の会社は福利厚生もしっかりしていたのでライフワークバランスがしっかりとれる会社で満足していましたが、仕事にマンネリ化していたので若い内に何か大きい仕事をしたいと思…

自己暗示を上手く使う

仕事でも投資でもメンタルが強い人は周りに流されずに目的に向かって淡々とこなしていきます。株式投資では株を買った後に不安になる症候群ってないですか?不安に対する私の対処法は自信がつくまで自己暗示をかけるです。 例えばエリアリンク(8914)を購入し…

自分にとって幸せとはなにか、、

こんばんは☺今年の相場も終わりに近づいてますね。 今年は比較的大きな暴落もなかったので良いパフォーマンスを出している方が多いのではないでしょうか?(*´-`)私は年初比70%ぐらいで終われそうなのでとても満足しております。しかし周りを見渡せば二倍以上…

株式投資でのストレスの減らし方

成績今月 5% 年初来 76%今週はJBCCの上昇とエリアリンクの反発で年初来更新となりました。 他の投資先が見つからない場合、JBCCは1500円前後から分割利益確定を行う予定です。配当利回り高めなのでジーっと待ちたいと思います( ´-`) 今週水曜日は一時的に下…

JBCCが四季報先取りに取り上げられる

今日はJBCCのお陰で年初来更新となりました。 元々、主力銘柄ではありますが本日の寄り付きで少し追加して買っております。ただ明日以降はどうなるか分かりませんが、、、同社については何度かブログでも紹介しているので今日はJBCCのポイントを簡単にまとめ…

投資する時に注意していること

今日も個別株は軟調な動きでしたね( ;∀;)午前中にジェイエスビーを買ってフルポジションまで買い集めてました。ジェイエスビーは貸株で3%金利がつくので貯金箱と思って気長に待ちたいと思っています( ゚∀゚)ノシ さて今日は私が投資をする時に毎回行う作業を書…