ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

自分にとって幸せとはなにか、、

こんばんは☺

今年の相場も終わりに近づいてますね。
今年は比較的大きな暴落もなかったので良いパフォーマンスを出している方が多いのではないでしょうか?(*´-`)

私は年初比70%ぐらいで終われそうなのでとても満足しております。

しかし周りを見渡せば二倍以上になってる方や仮想通貨で10倍以上になってる方もいますので、どうしても欲が出てしまいます。

周りが稼ぎ出すと焦っていつもと違うトレードをしてしまいそうになりませんか?
私は何度もそんな経験があります、、、、


そんな時は思い出しましょう!
自分にとっての目標や幸せが何なのかを。

私の目標や幸せ
◼家族を幸せにする
◼娘の幸せ
◼大切な友人と時間を沢山作る
◼健康
◼これから出会う投資家の方々と時間

おおざっぱにこんなところでしょうか(*´-`)


新たな手法を試してみる事は素晴らしい事ですが、欲に駆られて無駄なトレードをすると良いことがありません。

自分の軸をしっかり持てる投資家になりたいと自分に言い聞かせます。


成功するためのポイント(私の中で)
◼退場しない取引を続ける
◼過度なレバレッジを掛けない(信用取引はしない)
◼割安で良い会社を手に入れたら持ち続ける
◼自分のルールを守る
◼勝ち続けるを続ける(成功体験)
◼小さな失敗を沢山して修正する
◼信頼できる友人を大切にする
◼人に与える事を惜しまない
株式投資を楽しむ


先日の株トークで何名かの大物投資家さんと話す機会がありました。
皆さん共通しているのは株式投資に対して
[ブレ無い信念]を持たれています。

来年の目標は[自分の信念]を見つけようと思います(*´-`)