ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JSB(3480)について

今日はpicul さんとてっちり鍋を食べてきました。ご飯もおいしく話も盛り上がり終始楽しい時間を過ごせました(*´-`)来月は大阪で株トークがありますね☺ Picul さんとペンタさんの談話か楽しみです! さて今日の朝にTwitterでお知らせした通りJSBについて書い…

成績と今後の戦い方

年初来 76% 今月 10%ぐらいプラス今月は一時的にポジションを増やしていた銘柄が騰がってくれたので大きなプラスです。今日は日宣(6543)を少し買いました(*´-`) また時間のある時に購入理由も書きたいと思います。 来週はまた別に狙っている銘柄があるので資…

IRに確認しました。日本モーゲージサービス

昨日の続きです( ´-`) 日中IRに電話したのでシェアします。 ◼1Q,瑕疵保険の契約件数は新築と中古でどちらが多い?A,現在は圧倒的に新築物件。新築を販売する時は瑕疵保険の契約が義務づけされているので自然と多くなる。中古売買の場合は任意となるため契約…

★Twitter上で流れてくる銘柄

私もそうですがTwitter上で保有銘柄や監視銘柄を呟きます。知名度が上がれば買い推奨と言われ兼ねないのでなかなか呟きにくくなると言う方は多いですね( ´-`)能力の高い方か呟く場合はツイートする前にある程度調べてるので変な銘柄は呟かないと思っていま…

日本モーゲージサービス(7192)

最後にポイントを書いてますのでそこと中期計画を読めば何となく分かるように仕上げようと思います(*´-`) ★伝えたいテーマ★ 不動産関係でもやってるないは少し違うよ( ゚∀゚)ノシ 11/15時点PER 11.36 PBR 1.65 時価総額 47億 売上内訳 住宅金融 32% 瑕疵保険 53%…

いい銘柄は沢山ある!

銘柄の分析をしていると素晴らしい企業が沢山あります。 主にTwitterで流れてくる銘柄は良いビジネスモデルのものが多いので投資経験の少い方は買いたい衝動に駆られるのではないでしょうか(*´-`) 今週の始めに私が気になったのはタガギセイコー(4242)です!…