ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

いい銘柄は沢山ある!

f:id:syouji1985:20171109230827p:plain

銘柄の分析をしていると素晴らしい企業が沢山あります。


主にTwitterで流れてくる銘柄は良いビジネスモデルのものが多いので投資経験の少い方は買いたい衝動に駆られるのではないでしょうか(*´-`)


今週の始めに私が気になったのはタガギセイコー(4242)です!

詳しく調べてないので分かりませんが製品を作る技術力は高そうなイメージです。

針なし注射器の開発も手掛けており、仕事で毎日注射器を使う身としてはかなり魅力的に見えます。

それでも私が投資をしない理由は(私には)理解出来ない部分が多い事です。

売上のメインは自動車関連で主にフロー収入の様に見えます。

f:id:syouji1985:20171109231600p:plain

また私にはこの会社の強みを理解出来てない(勉強もしてないので)状態で株を購入しても株価に振り回されるだけで終わる様に思いました。


PERも高くなく、チャート的にも反発しそうみ見えますが無知の状態で参加するのはリスクが高いので投資対象外と判断します。


自分の得意分野だけにフォーカスして投資する事を意識すると投機的な売り買いは減らせると思います(*´▽`*)