ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

★Twitter上で流れてくる銘柄

私もそうですがTwitter上で保有銘柄や監視銘柄を呟きます。

知名度が上がれば買い推奨と言われ兼ねないのでなかなか呟きにくくなると言う方は多いですね( ´-`)

能力の高い方か呟く場合はツイートする前にある程度調べてるので変な銘柄は呟かないと思っています(^-^)/


優良な銘柄は長期的に上昇するので煽られて買う人と、ちゃんと調べて買う人では売却目標の時間軸が違う事を意識する必要があります。


なんとなく良いから買うのではなく、しっかり調べ自分の物にして買うようにしましょう\(^^)/
そういった意味でもとりあえず100株だけかってみて熱を覚ました状態で改めて調べて見ると冷静な判断を下せるかもしれませんね~!


上昇局面では舞い上がらす、下落局面では冷静な判断で対応しましょう🎵