ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

ポートフォリオ全体が大幅高

今週もお疲れ様でした。

 

年初来+11.0%

 

今のPF は70%攻撃、30%守りで構成しております。先週のSQ終了を境に少し強めの姿勢で挑んでいます。

 

仙波糖化工業は本日も強かったです。恩株以外は一旦全て売却。スイングしながら値幅取れたのは助かりました。

 

今週はストレートジ関連でパルマを購入。エリアリンクは昔から保有してますがパルマ保有してませんでした。

 

ビジネスモデルはエリアリンクの方が好きですが、パルマ時価総額がとても小さい。

 

売上が上がった時のインパクトはパルマの方が上なので機会損失したくない観点から資金を投じました。

 

パルマはトランクルームの開発、滞納保証業務をしています。ストレート業界に資金が入ってこればパルマに追い風ですね。またパルマもストレートのREIT化を目指しているので早かれ遅かれIR発表もあるかと思います。

 

時価総額

エリアリンク350億

パルマ45億

 

 

昨日、ダイオーズの下方修正が発表されました。今年初めてには一旦ポジションを手仕舞っていたので今日の株価下落は嬉しかったです^ ^

 

キャッシュで資金を置いておくよりもダイオーズに預けた方が高利の貯金箱になるのではないかと思っています。

 

売上高の成長スピードがとても良いので来期予想が楽しみです^ ^

同社は契約件数が多いほどマシーンの初期費用が嵩みます。営業が順調な分、最初に利益は削られますが後から回収出来ますので心配はいりませんね(^ ^)

 

今の株価は未来の成長性を織り込まれておらず、法人税減税も無視されてる様に思います。

 

どの時間軸で見るかによって投資のタイミングが違いますので一概には言えませんが私にとってはいい買い場でした。

 

流動性が低くなりそうだから他に資金を移して可能性の高い投資先に移行するのも効率の良い方法なのでダイオーズを今日売った方を否定している訳ではないので悪しからずm(__)m

 

来週は久しぶりにピックル氏とご飯に行く予定なので楽しみです^ ^

ちょっとだけ贅沢してきます‼︎