ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

picul さんと二年前に話した思い出

f:id:syouji1985:20171005220901p:plain


このTwitterを見ていて思い出したのですが、二年前にPicul さんと話した内容で思い出深い内容を書きます(*´-`)



私はpiculさんに比べて大きな資産は持っていないので、既に一財産築いているpiculさんに質問しました。

私[既に数億持っているのに何故まだお金を増やす必要があるの?]

Picul さん[家族が一生お金に困らないようにするにはまだ数億足りない。だからもう少し増やさないといけない]


その当時、私は結婚して子供がいましたが家族の事をそこまで深く考えていなかったので同い年の男としてレベルの違いに愕然としました。


ただその話を聞いて私も投資の勉強を必死でする事でpicul さんに近づけるとイメージが浮かび、私も頑張れば数億稼げると思いました(視野が広がりました)


今では株が趣味の一部になり、相場環境にも救われ資産も増えました(もちろんpiculさん の足元にもおよびません)


Picul さんとは昔からの友人であり投資仲間なので書く内容は沢山ありますが、今日はTwitterを見てこの事を思い出したので書きたくなりました( *´艸)