ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

JBCC、エリアリンクの決算発表

今週はJBCC(9889)とエリアリンク(8914)の決算がありました。


エリアリンク
3Qの結果ですが通期予算に対して順調に推移しています。そもそもエリアリンクのビジネスでは2Qの時点で今期の見通しはほぼ分かっており今は来期に向けた仕事をしていると思うので今期売上の心配はしてません。

いままで上期偏重の予算組でしたが今期から2×4のストレージが加速しているので下期の売上ペースも心配ないでしょう。

また忘れてはいけないのがストレージ事業は毎月売上が積み上がるとゆうことです。今年よりも来年、来年よりも再来年と売上は増えていきます。

例年よりも新規の部屋数が増えているので見かけ上、稼働率が悪く見える月があるかもしれませんが直ぐに借り手が見つかるとは思わないので今のところ心配はしてません。

何か異変がない限りはこのまま保有で間違いないと思っています(*´-`)



JBCC
予想通りの好決算でした!!
減収増益なので見かけ上は成長が止まって利益率だけが上がってる様に見えますが、フローからストックに事業変化をしているので見るべきポイントを間違えなければ成長している事がわかります。

進捗状況を見ていると中期計画を前倒しで達成してくれそうなポテンシャルを持っていることを1Q,2Qで証明してくれたので更に買い増しを実行しました。

人気が無いようなので株価の反応は無風でしたが配当利回りも高いので上がるまでゆっくり待ちたいと思います( ゚∀゚)


来月はハウスドゥとエーピーカンパニーの決算が待っています。
ハウスドゥはボチボチの決算が出ると思っていますが、問題はエーピーカンパニーですね~。どうなるか楽しみです☺