ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

オンリーが好決算

f:id:syouji1985:20171012162459p:plain

本日、オンリーの本決算が発表されました。
少量のポジションですが決算持ち越しをしてます(*´-`)

一番重要な今期予想ですが素晴らしい予想を発表してくれました!

四季報予想
売上    72億
営業利益  7.2億
経常利益  8.2億
利益    5.0億
一株益  102.4円

今期予想
売上    75億
営業利益  77億
経常利益  9.4億
利益    6.0億
一株益  122.9円

四季報予想も大きく上回り強気の予想です。


強気の予想を出す理由が幾つかあります。

オンリーが6月から開始しているミニマルオーダーです。

詳しくはこちらをどうぞ(*´-`)
https://only.co.jp/order/minimalorder/

まとめると
◼価格が安い
◼一度採寸したらその後はお店に行かなくてよい
◼納期は2ヶ月後
◼10/14から採寸ショップが増える
◼デザインが良い
◼既製品と同じく価格でオーダーできる

オンリーはもともとスーパースーツストアというブランドでしたが現在、オンリーにブランド変更しております。

またオンリープレミオはセレクトショップの用な雰囲気でポテンシャルが高いです。
青山、コナカ、春山などのスーツと比べると値段はそこそこでオシャレなブランドです。

オンリーよりも先にコナカが簡易オーダーをはじめてますが、オンリーのシステムの方が洗練されてる印象を受けます。


また、関東に本社を移し関東進出に力を入れていく予定です。


おそらく今期予想の数値でミニマルオーダーの売上は全体の15%ぐらいなのではと予想してますが、上手く宣伝が出来れば受注は増えそうです。


連休中にたまたまオンリーのHPを見てミニマルオーダーが想定以上とあったので気づく事ができました。

そのホームページの一文です。
f:id:syouji1985:20171012164633p:plain

女性スーツのオーダーも珍しいので女性客を取り込めれば面白いと思ってます。


他にも色々とポイントありますが、疲れてきたのでまた書きます(*´▽`*)