ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

ジェイ エス ビー(3480)

JSBは去年にブログに書いてますので興味ある方は読んでみて下さいm(__)m

http://www.pyonkiti.work/entry/2017/11/30/231630

 

ビジネスはほぼ毎日コムネットと同じですが、JSBの方が少し成長は遅い気がします。

 

ただ介護事業の成長が著しく安心感のある銘柄と思い保有しています。

 

IPO後に昇格期待等々で盛り上がり株価はオーバーシュートしました。昇格後には特に材料らしい物も無いので株価は下落しています。

 

[3Qの決算]

f:id:syouji1985:20181015230750p:image

 

進捗率は問題なく通期予想もクリアできる水準だと思います^ ^

f:id:syouji1985:20181015230919j:image

来期の一株益が四季報予想で446円なので今の株価で考えるとPER11倍になるのでそろそろ水準訂正がされるかなと思っております。

 

[中期計画]

f:id:syouji1985:20181015231404j:image

2020年に営業利益35億。

同社は決算の出し方を見てもやや保守的ですので達成しそうに思っています^ ^

 

あと介護事業はまだ小さいですが伸び率が良く最近は入居率も高水準みたいですから更なる増資増益の可能性も見えてきました。

 

同社は売上が爆発する銘柄ではないですが、安心感のあるビジネスだと思っております。