ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

今週の成績と今のPF

前日比-1.9%

週間+1.4

今月+14.4%

年初来+41.1%


今日は主力が弱かったので調整しました。

昨日に続き少し利益確定を進めてバランスをとっています。


久しぶりに今のPFを開示します。


主力

▪️ワイヤレスゲート

▪️エリアリンク

▪️プレミアグループ

▪️その他は準主力や打診買いを色々です。



ワイヤレスゲートは長期用と短期トレード用を分けて運用してます。

長期用の取得単価は1400円台なので、またそこまで下がれば本気買いしようと思ってます。


エリアリンクは増資前に売却したので今週買い戻して主力にしました。

取得単価は3500円台後半です。

今年に入ってから株価が順調に上がっていたので良い調整になってると思います。安値で保有している人は今回の増資の発表でも慌ててないでしょう。



プレミアグループは決算前に全て売却し、決算後の急落で一気に買い集めました。

取得単価は2600円台後半です。

決算の見た目で売り込まれたのか、2日後に急反発しました。元々、上場時にデリバティブ評価益がある事は分かっていたので知っていた人はお金を拾う感覚だったと思います。




保有比率が高いワイヤレスゲートについてですが、SNSやブログを見ていると5G関連やインバウンド需要で取り上げられてる事が多いですね。


私は既存事業ではなくLTE-Xの将来性に期待してます^ ^


先週、ワイヤレスゲートと業務提携を発表した教育ICT銘柄のチエル(3933)が本日の後場から高騰しました。


ワイヤレスゲートのBtoB事業は期末から利益が乗るみたいなので、もう少し時間が掛かると思います。その間は既存事業の進捗が重要となりますので注意深く監視したいと思います。