ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

ずぼらな私の四季報確認

こんばんは(*´▽`*)

相変わらずこの連休は株の勉強をろくにできてません。



さて四季報の見方は人それぞれ特徴があるかと思います。

私は四季報オンラインに登録してますので、四季報発売前にいくつかの企業の修正はあらかじめ目を通しています。

四季報発売前に気になる監視銘柄だけは早期に修正してないか日々チェックするぐらいで四季報発売したからといって読み漁る事はしません(ほんとは読みたいけど1日使って読む時間が無い(;;))


最近では楽天のi speed がすぐに四季を更新してくれる(昨日の夜中には更新されてました\(^^)/)ので私はそれを参考に監視銘柄をチェックしてます(監視銘柄をまとめてチェックできるので効率が良い)

ただこのやり方は新たな銘柄を発見できませんが( ;∀;)


四季報を読む時間があまりない方は楽天ispeed で気になる銘柄だけチェックしてもいいと思いますよ( *´艸)