ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

中長期投資 日々の作業

私が行っている日常作業の一つをお伝えします。

私は楽天証券を使用しており気になって銘柄をどんどんお気に入り保存してます。

なので監視銘柄としては400社ぐらいです。

日々の終値をざっくり見て大きく下げてるもの、上がってるものをチェックします。

約5分ぐらいの作業です。

画像はその参考です。これを流し読みして気になったものだけ開いて確認します。

f:id:syouji1985:20170903223424p:plain

この作業はたまにですが、購入のきっかけをくれます。

よくあるパターンは、大きく株価下がっているので何故か確認した所、下がる程の材料じゃないって時に買いを入れたりすると安値で拾えたりします。


毎日値動きを見ていると銘柄の癖が分かる時が来ますのでオススメですよ(*´▽`*)

最初の内は10銘柄ぐらいからで大丈夫ですので自分の習慣に取り入れてみて下さい!