ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

今週の成績と売り時について

年初来  32.3%

8月現在  9.4%


今月は順調に推移しております。

前々から思っていますが、JBCC(9889)が堅調なのが嬉しいです。


Q1は好決算でしたが株価の反応が鈍かったので迷わず保有数を増やしました。その後は直近の高値を抜けて990円の高値引けで終わってます。


私はIT関連銘柄は得意ではありません(T ^ T)ただ勉強はしました。


しかしこれからの生活には欠かせない事は分かりますので業績が堅調な限りは持ち続けたいと思います。


JBCCは機器販売(フロービシネス)からサービスの販売(ストックビジネス)

に切り替わろうとしています。


このサービスの販売が安定して積み上がった時にはおそらくPERが20倍ぐらいに評価されるのではないかと思っています。


PER20倍ということは、、、


今期予想の一株益が74円なので約20倍の1500円ぐらいの株価になってもおかしくないと思っています。


売り時はなかなか難しいですが自分の持ち株がどれぐらいの力を持っているのかを理解して投資するとPER何倍ぐらいだからこれぐらいで売ろうと判断できます。


売り時に悩む方はちょっと参考にしてみて下さい^ ^