ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

IT銘柄は保有しておきたい‼︎

f:id:syouji1985:20170817001306j:plain


1〜2年前まではコムチュア(3844)、テクマトリクス(3762)を保有しておりました。


IT関連は市場から一旦評価されるとPER20倍以上を軽く超えていきます。

そして売却してしまうと一生買い戻す事が出来ないのです。


コムチュアもテクマトリクスも購入した時は人気も無かったのでPERは13倍以下だったと思います。


その教訓を生かしてJBCCホールディングス(9889)は長めの時間軸で保有したいと思っています。


何よりIT関係の銘柄を持つとクラウド、AI、人工知能、自動運転、ドローンなどの単語が好きになります。

勉強の為にもIT銘柄は保有しておきたいと思っています。