ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

メンタルが強い人

こんばんは^ ^


今日は投資家として素質がある人はどんな人なのか?を仕事中に考えていたので書き残しておきます。


前にもメンタルについて書いた事があるんですが、レベルの高い投資家の方はメンタルが強いです。


私が思うメンタルが強いは、、、

■成功者のマインドを積極的に盗みにいく

■自分の考えをアウトプット出来る

■自分の考えをしっかり持っている

■負けを恐れない

■失敗が成功に繋がる事を知っている

■周りの意見に左右されない

■自分の失敗を素直に認める

■修正が早い


とりあえず思いついたのはこんな所です。


ツイッターで発言している方はメンタルが強い人ばかりなのですが、私と年齢が近くて交流のある人で印象的なのはべるさんとレモさんです。


恐らくお二人はかなりメンタルが強い部類ですね(`・ω・´)


f:id:syouji1985:20180406225040p:plain


f:id:syouji1985:20180406225142p:plain


いつも刺激を貰っているお二人にはブログを通してお礼を言いたいです^ ^


幸いにも私の周りには凄い投資家の方が沢山いるので”やるしか無い”と自然に思わせてくれる環境です。


この環境を楽しみながら私もメンタルを鍛えて、いつか凄腕投資家の仲間入りを果たしたいです!