ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

売却のタイミング

おはようございます😃


さて株は買うよりも売り時が難しいと言われますね^ ^


含み益があって売る時に、[このまま上がり続けたらどうしよう]とか[これから下がって利益が少なくなったらどうしよう]など考えてしまいます。


私がよく使う売り方は[今の株価で買いたいと思えるのか?]と自分に問いかけて判断します。


例えば今保有しているダイオーズは1230円の平均取得単価で買い戻してますが、出口のイメージとしては1500〜1700円ぐらいをイメージしてます(次の決算の予想数値で出口のイメージは変わる可能性があり)


分割利益確定をするか一括で売るかなどはその時の状況で判断しますが、売る時には今の株価で買いたくないと思えば売っていきますし、そうでなければ保有を続けます。


また常に保有銘柄と監視銘柄にランキングをつけているので、そのランキングが入れ替われば銘柄をスイッチングしていきます。


売り方には人それぞれやり方があるかと思いますが、自分にとって後悔しない売り方を続ける事で売り買いに自信が持てるようになると思っています^ ^