ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

久しぶりの大きな下げ

今日は朝起きた瞬間に思わワッと声がでました。

ダウ1100円安、日経先物740円安。

 

朝からご飯を作らないといけないのにずっとソワソワしてました(´∀`)

 

さて本日のパフォーマンスは、、、

本日      -3.4%

年初来   2.4%

 

先週末にアメリカの長期金利が気になり、今週月曜日にほぼフルポジからキャッシュ55%まで高めたので比較的軽傷で済んだので良かったです。

 

本日の購入銘柄

システムD

ビーグリー

船場

MSコンサル

クレステック

casa

 

全て打診買い程度なので本気で買ってません。

 

現在の主力銘柄は2銘柄でそこに資金を集中させてます。

 

 

 

最近の相場は下がってもリバウンドが早くて今回の様な大きな下落は2年振りですね。

下げ相場で気をつけないといけないのが日を追う毎に下げが酷くなる事です。

 

特にマザーズ、ジャスダックなどの売り買い代金が少ない銘柄は板が飛びやすく追証売りも発生します。

 

私としては出来るだけリスクを少なく安値で仕込みたい投資スタイルなのでキャッシュは大事に使いたいです。

 

暴落が来なければ今保有している銘柄を大事にすればいいだけなのでどちらに転んでもいい状況にしたいと思います。

 

また暴落後にリバウンドが遅い銘柄がありますので私はそこを上手く拾えるように準備していきます!

 

この相場環境を乗り越えて、笑って春を迎えましょう(*☻-☻*)