ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

持ち株の勉強はしてますか?

よくある話が新規購入時はある程度調べて購入したのに、その後はまったく調べずまた違う銘柄の分析に時間を費やしている人を多く見かけます( ゚∀゚)


優待投資家なんかはそのやり方で問題ないかと思いますがバリュー投資家なんかがこれをするとちょっともったいない感じがします。


割安放置株がゴロゴロある状況だといいのですが、今みたいな相場は割安に評価されているものが相対的に少なくなってきているので難易度か知らず知らずのうちに上がってきてます(;-;)


ですから今、保有している銘柄がどんな状況かを分析して上昇余地があるのならば引っ張れるだけ利を伸ばす方が労力としても効率が良くなります!


購入した後、調べるにつれて分かって来ることも多くありますので株を買った後も分析を続ける癖をつけましょう( *´艸)