ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

毎日コムネット決算

ツイッターがメインで全然ブログ更新してませんでした、、、


保有割合少ないですが、今日は毎日コムネットの決算だったので感想を書いておきます


毎日コムネット

f:id:syouji1985:20180711225134p:plain


直近ではかなりの下落トレンドです。


決算内容は⤵︎

f:id:syouji1985:20180711225334p:plain


今期予想、営業利益1672(百万)

実績、        営業利益1768(百万)


良い感じに上振れてますね^ ^

来期予想も増収増益です。


全体的な決算内容としては中の上ぐらいと思ってます。

ただ四季報予想よりも下回っているのがマイナスポイント。


最近の株価下落要因は、、、、

二部への昇格期待(昇格済み)、立会外分売、優待権利、4Qの売り上げ偏りによる不安売りが考えられます。


今回の決算で市場がどう判断するかは見ものですね^ ^


毎日コムネットは大きな中期計画を立てています。このシナリオと一部昇格の材料が浮上するとトレンド転換すると考えています。


少し先になるかもしれませんが中期的に監視していきます。


f:id:syouji1985:20180711230642p:plain