ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

得意なフィールドで戦う。

私の好きな投資は事業規模が小さく今後2,3年は成長余地が見込める所に資金を投じることです。


また、できるだけ地味で出来高も少なく機関投資家が介入していない銘柄を好みます。


ニュースや経済紙を見ていると色々な誘惑があります( ;∀;)


テーマ銘柄、人気投資家の推奨銘柄が毎日の様に目に飛び込んで来ます。
しかしその誘惑に負けず自分の得意なフィールドで戦い続けると勝率は必ず上がると思っています( *´艸)


得意分野を広げていく作業は必要ですが無理に飛び込む必要はありません。
飛び込む前に自分のフィールドで勝負できるのかもう一度考えてから大切な資金の投じましょう(*^^*)


そうゆう意味では頑固者の方が投資の世界ではプラスに働く事が多いように思います。