ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

家族に話してますか?

私の妻は株にあまり興味はありませんし最初はかなり怪しんでいました。


株=リスク


イメージはこんな感じです。

毎日パソコンをパチパチしないといけないとか、、、


一般的にイメージは良くないとは思っていたので、妻には時間を掛けて理解してもらいました。


1番分かりやすいのが株主優待ですね^ ^その次に配当金を使って服をプレゼントしました。


毎年そんな事を続けていると不思議な事に理解してくれるようななるんですよね^ ^


奥さんに黙って投資をするのは精神上あまり良くない事だと思いますので理解してもらうようにこちらから働きかける努力をした方が良いように思ってます。