ぴょん吉 ど根性 カブ ブログ

投資歴9年目、医療従事者、34歳、 昔携帯乞食、せどりで副業。■現在投資コーチングの枠0。

株式投資は簡単か?

私の一番の趣味は株式投資ですので、友人と趣味の話になると私が投資をしている事を軽く話すと[難しいんじゃないの?]っと言われます。

私も株式投資をしてない頃は難しいイメージを持っていました。

当初のイメージ
四季報を読まないといけない
日経新聞を毎日読む
•経済に強くないとダメ
•何回もチャートを見ないといけない
•下手すると借金地獄

ある意味あってる部分もありますが、難しい勉強を今からしなくても今ある知識(義務教育レベル)があれば十分だと思います。

私のブログでは難しい言葉や数式は基本的に使いませんので、これから株式投資を始めたいと思っている方や初めて間もない方にも分かりやすいブログになる様にしたいと思います。